オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月04日

ニッコウキスゲかどうかは知らんけど・・・・ サンマぬか漬け





奥様が、斜め前の資産家奥様宅から貰って、何年も咲きませんでしたが、やっと今年咲きました。

左奥はピーマンの鉢で、ピンクは雑草。






サンマぬか漬けを焼きました。糠味噌はこの後、鶏の砂肝漬けの後廃棄されます。
1匹120円の低塩サンマが、重厚な味に変わります。砂肝も臭みが無くなり、ブラックペッパー娘(長女)も大好きな味になります。



庭にキュウリが3本あり、糠床は欠かせません。糠床の水分が多くなると米糠を足し、結果として量が増えてしまうから動物性タンパクを漬けます。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい