オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月06日

勤務先で私の部署では5人いるけど 人生色々だわね


日本の住宅はなぜフローリングなの? 中国のようにタイルにしたら良いのに=中国メディア
アメリカDIYの神髄をちょっぴり体験してみた!

ジェイミー・オリヴァーの簡単レシピ!食材5つでおいしい料理



前期高齢者が二人、一人は仕事を受注しすぎて成果報酬が増え、結果として毎月の固定給より税金の方が多くなり天引だけでは不足となったげな、先月には自宅の新築工事を発注してたわ。

私の横の前期高齢者は、この半年だけで3億円ぐらいの受注をしている。その横の40代のオッサンは、今年はサッパリだけど去年は10億円ぐらい受注している。

私の正面の50代半ばの人は、明日から11日水曜日まで札幌市をメインに友人とゴルフツアー、この人は毎月1~2回有給休暇でゴルフ三昧してる。

今時、若者中心の組織営業部門ではセールスフォースで、ノートパソコン持たされ厳しい営業管理で仕事をしている。私の部署は正反対で全くのオールフリーで30年前同様のアナログ営業。大体、30年前も「ご指導通り動いて、それでも仕事取れなかったら、どっち道クビになるんだから、好きにやらせてくれ・・・・」これが続いている。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい