オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年07月18日

ゆりかごから墓場まで の受注をしていますが  ニンビー現象


古い米国の木造住宅が売れる理由と日本の空き家問題の考察
米軍「斬首作戦」戦力が静かに出港…北朝鮮を意識か



墓場関連で、葬儀場を受注した時には団地の集会場に呼ばれ、数十人を前に事情説明して要望を聞き反映したりだった。

今回はゆりかご関連だけど、以前に近いエリアで近隣に反対され頓挫したはずなのに珍しく何もお呼びがかからない・・・道義的責任を感じる駐車場の解約も他社にして頂き、そろそろメンテナンスフリーで手間がかからななさそうな予感。

自分たちの地域だけはだめだというニンビー現象 、NIMBY: “Not In My Back Yard”(我が家の裏には御免)危険な“人口時限爆弾”、日本はやや回復、アメリカは危険な状態にとかで社会貢献してるんだけど。

もうすぐ別件で静岡県で地鎮祭があります。神社に神主さんをお願いしたら巫女さんも同行されるとの事、私は巫女さん同席の地鎮祭は初めてです。往復4時間で休日出勤の新入社員もお互いに手間で、私が司会とかも準備はしますが不要かも知れんし・・・

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい