オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年10月01日

高潮防波堤は役立ったようだわ 時間のずれ&hPaも幸運


smwp302018.18093012.jpg thumbnail
KONG-REY

私の同僚で、港区のイオンモール名古屋茶屋店近所の社員が居て、見せて貰ったが避難勧告のメールが10件ぐらい届いていた。

高潮防波堤は役立ったようだし、多少なりとも満潮時間のずれ&想定より高いhPaも幸運で、近所の堤防を見れば海はギリギリだったそうです。

我が家は、飲用水のストックが50リットルほど新品だったが不要となった。庭のナスの苗が1本ひっくり返り、台風準備したゴーヤが4分の1ほど枯れだしたので全部抜いてしまった。

24号のコースを見れば、初めは大府近くを通りそうだったのに名古屋市北区大曽根のあたりを通り、瑞穂区でも一時期台風の目で風が収まる時期も有ったし、その後は義弟の中津川あたりから奥様の実家の南木曽辺りを通過した義理堅い台風だった。ラオス横のカンボジアの名前が付いたKONG-REY義理を欠かさぬ動きをするだろう。


NCISでも、同盟国イギリスの艦船内への捜査官立ち入りについて特段の配慮をしていた。私はあの国を同盟国とは思わないけど、「金日成 - 金正日バッジ」は歓迎して「友好国の軍艦旗」は排斥するのか?

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい