オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年10月01日

夫婦共稼ぎで厚生年金も退職金も倍とか書いてあったが・・・




私の奥様は、6日は出稼ぎ7・8日なんて町内会のお祭りで終日拘束されてる。ヤクザでは無いが「組長」なんて、人口減少で二つまとめて一つの組(25世帯ぐらい)にしたが、自力歩行できないような老人宅はパス、氏神様の神社の仕事してる方もパス、賃貸もパス・・・と直ぐに「組長」が回ってくる。

加山雄三のような爺さん、石坂浩二のような議論好きの爺さん・・・が自分が引退したくて、私を含め次世代の爺さんを担当にしようと虎視眈々。

夫婦共稼ぎで厚生年金も退職金も倍とか書いてあったが、そんなもんは子供が子供のころは手がかかるは、しまいには自分の親も一人では生活できない状況になるはで、そんなユートピアは有りまへん。「組長」やってる私の奥様なんて、日・月・水曜日は出稼ぎがお休みでも疲れて昼寝は欠かしません。

私も、~65歳 ~70歳なんて働くとは思いますが、加山雄三&石坂浩二他の金にもならん雑用の勧誘を断る口実を狙ってる部分も有る。奥様が「組長」(不思議と私の名前かもしれんけど)でそれ以上の社会的責任を果たすほど恵まれた生活はしとらん。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい