オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年10月09日

大東建託の長期無実績社員は参考にはなるぞ~

4ステージモデル
春に当たるファーストステージの0~25歳は、基礎学力や道徳を身につける時期、夏に当たるセカンドステージの25~50歳は、いろんなことにチャレンジし、スキルと人脈を築くとともに、自分はなにが得意で、なににワクワクするのかを見つける時期、そして秋に当たるサードステージの50~75歳は、それまで培ってきたものをもとに自分の立ち位置を定めて世の中に対して実りを返していく時期、そして冬に当たるフォースステージの75~100歳は余生を過ごす時期、というモデルです。












同社の営業マンは3ヵ月間にわたり1棟も売れなければ“長期無実績者”の烙印を押され、6ヵ月無実績なら6万円、12ヵ月無実績なら12万円、給料が減額されるらしい。

他社で軽く勤続30年の私は3月&6月に1本づつ、少ない年間固定給分なんてこれで確保なんだけど、9月は受注できなかったが多分今月はOK。

自分自身を3か月で律するのは、私の勤務経験からも参考になります。「24ヶ月無契約ならクビ」に異議あり 大東建託の”人間使い捨て経営”に社員ら労組結成で対抗なんて、24ヶ月無契約なら才能というか営業センスは全く無い、ゼロにはならないが、私の調子が悪い年なら前年は5億円以上やってて「営業成果は波がある・・・」と勤務先に錯覚大笑いでもさせるからだ。

差別だ何だと世間は綺麗事を言うが、他人様から見て訳の分からんオッサンが一歩足を社会に踏み出せば困難な事ばかりでヘイトも糞も無く、そこから妻子を養い・・・と生活費を稼ぐわけ。「辞めろ~」なんてオーナーが言うのは日常で精神安定&飢え死にしないために、平成14年に二種免許&ヘルパー取得したりしたけど、まあ私が居なかろうが、代替えで大した社員が入社しないのは割れ鍋に綴じ蓋だわね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい