オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月02日

今年のスタッドレスタイヤは奥様の軽自動車にはかせて


インサイトエクスクルーシブはタイヤサイズが16インチで、スタッドレスタイヤだけ14インチで誤魔化すと雪の日の安定感は全く無いし、普段でも乗り心地が格段と落ちる。

今年は、買ったスタッドレスタイヤは奥様の軽自動車にはかせ、私のインサイトエクスクルーシブで万が一の時は(簡易型の)タイヤチェーンにしようと思う。年に数回の雪の日は奥様の軽自動車で仕事をし、ガソリン満タンで返せば問題無いわい。

車なんかに金かけるより、国内旅行の方が余程幸福感が高い。インサイトも新車は出るが、エンジンは同じ1500CCでモーターが一つ増えるだけ、これで私のより新車だろうが200万円も高い。他人事だから幸せを感じる方は、引き続きお楽しみくださいませ。

私は、新型インサイトで値下がりしそうなホンダグレースの中古車を、数年後の次回は買うだろう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい