オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月04日

米シカゴ美術館 高解像度画像をWebで無償公開




MW岩井様の情報で、米シカゴ美術館が、著作権切れの芸術品・約5万2,000作の高解像度画像をWebで無償公開。無料でDLできる上、使用も自由(クレジット表記すら不要)。ゴッホ「ゴッホの寝室」や、モネ「睡蓮」、葛飾北斎「神奈川沖浪裏」も公開されてます。

コレクション世界的に有名なアイコンから世界各地の知られていない宝石、書籍、執筆資料、参考資料などの幅広いコレクションから数千点の芸術作品を探索してください。

「米シカゴ美術館の無償公開した作品。転載する際には作品名と作家名、日付を記載するように」私は単純に個人としてタッチを楽しませて頂きます。

ホノルル美術館に行ったとき、柵も無くゴッホの作品を10センチぐらいの距離から見せて貰えました。大昔の話ですが、作品をクリックして見たら当時を思い出せました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい