オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月08日

メガネのツル先端が折れた時は S字フック を思い出そう!



<募集工問題>韓国政府の残念な「立場文」全文 次の三菱重工判決での対応が重要に 
・12月5日までに韓国が現状の是正措置をとらなかった場合、日本は強制執行に対する反撃を明言すべきと考えます。その切り札が「日韓投資協定」です。
・韓国と北朝鮮の統一における経済支援を拒否
・サムスン狙いという劇薬



韓国と日本、間違った歴史認識を持つのはどちらなのか

「物わかりのよさ」が、本当に隣国との関係改善につながってきたのか。

rblog-20181108130545-00.jpg

眼鏡のツル先端が落下時に折れてしまいました。プラスチック部分が折れ、中心の金属がむき出しになりました。

これで困るのは寝ぼけてメガネをはめた時、先端金属が眼球を傷つける可能性が有る事です。誤魔化し方としては、左下のようにメガネのずり落ち止めゴムを買ったりすることでした。これも大きすぎて、オーバーサングラスが使えなくなりました。そこで思いついたのがS字フックの先端のゴムです。小さいので不意に外れる事も無く、滑り止めにもなりしかも外観との違和感が有りません。

私のようなセコイ生活を皆様もすると、日本は破綻すると思います。最近でも、洗濯物を入れるキャスター付き籠のキャスターが1本折れました。土台はプラスチックですので、熱くした目打ちで穴を開け針金で固定し、周囲は壁用目地補修材で固めRC構造のようにしました。

貿易戦争の波紋、中国で米系自動車メーカーが涙目に
記事は興味あリませんが、吉利汽車の好調さが確認できました。株価はさえんけど・・・号泣

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい