オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年11月09日

今年の年末調整は用紙が3種類、相変わらず保険が書きにくい


国際条約も無視して“反日暴走” 無責任国家・韓国に「4つの懲罰」
1.在韓日本大使の帰国
2.ノービザ渡航の廃止
3.輸出信用状の発行制限
4.日本の資本財や中間財の輸出制限


中国テンセント、ゲームマーケティング予算削減-認可凍結に対応




今年の年末調整ですが用紙が3種類になりました。配当収入まで書く欄も有りますし、年金は雑所得に該当し65歳前後の年齢による控除額を理解してないと判りにくい部分も有りました。

相変わらず、保険の部分は結果は大して違わんだろうに、細かい分類でマニアック。簡単な物を難しそうに見せる天災です。

勤務先の成果報酬請求も、着手時に既定の粗利を確保しないとそもそも契約させない工事さえ、始めの確認書類を添付させます。あんたが契約したんだから、そもそも既定の粗利は確保済みなんだわね。

普通に営業してるのが一番簡単で、他人が稼いだ金の銭勘定なんて手間がかかる仕事というだけ、大蔵省とか企業の財務課とかが一番威張ってますね。イチイチ面倒だからどうでも良いけ、最後は元総務課勤務の奥様が自分の分も含めてチェックする。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい