オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年01月04日

奥様の実家は山小屋→標高1700m避難小屋になるだろう

フィリピンに設置の「慰安婦像」は撤去
ドゥテルテ大統領府声明では「すでに議論された(慰安婦)問題を不当に政治問題化することは控えるべきだ」との立場を表明。「いずれにせよ、日本は補償を含め過去の行為について心から償っている」と言及している。

韓国メディア「約束を守る国・日本」「正義が重要な国・韓国」「お互いの違いを理解する努力が必要」~ネットの反応「約束を守らない正義とは???」「お前らの正義は自分達に都合のいいことだろ」
約束を守らない自覚があるのが悪質。





昔はキジ肉が出てきたり、サワガニとかイノシシ肉馬刺し・鯉・・・最近まで素敵な実家だったけど、義母の認知症が進めば・・・今では山小屋に行った感じ。この先は、山小屋→標高1700mの避難小屋になるだろう。

25歳前の姪が3人いるが、お節料理の煮物は私の奥様が作った物だけ、親戚としてのそれなりの文化は伝承しないといけないので、今後はなるべく実家(ふるさと)の味は伝えないといけない。姪がそれを食べて自分で作りたくなるかどうかは本人の勝手だけどキッカケは大切です。

奥様の兄弟は姉&弟だけど弟の方の姪は手作り料理を、あまり食べさせてもらえないみたい。私の作ったチャバタだけでも「あっ、この前の美味しいパン・・・」なんて言ってくれる。

自分でもそうだけど、自分で作ると味とかくどさが全然違う。それによって手間でも自分で作ろうと思う訳で普通に作ったローストビーフとか焼き豚は、奥様の兄弟関連には食べて貰います。冷凍で持ち込むだけで大した手間にもなりません。あ~昔は奥様の実家で良くしてもらえたわ~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい