オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年01月25日

60歳過ぎても、新しい案件の打ち合わせは面白い

韓国が協定再開を要求『日韓葛藤が激しい今こそ、日本の対韓投資と通貨スワップ再開が必須』
・感謝しない国に恵む金はない
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】文在寅大統領、日本に激怒するだけでいいのか
「弁護士・文在寅」が「司法判断に基づき、妥協することなく、日本から受け取れる物は受け取れ」
・宝くじ買った直後







建築関連の営業職で、自社の企画した物件だけの営業があります。これなんて、私は採用もされないでしょうが、少々年収が高くてもご無礼したい。

名古屋市内でホテルがらみの営業とか。駐車場4台付きのエクステリア工事だけで軽く1千万円オーバーとか・・・初めて受注する案件は面白い。

アパート・マンション・保育園~葬儀屋、自宅・事務所・倉庫・配送センター・外人貸家・・・何でも受注させていただきました。アメリカインディアンがバッファローを殺し過ぎないように、過度な受注はしませんでした。勤務先でマイペースとは言われますが、私が生活できれば良いというだけの受注は続きます。

本当の資産家は、ギラギラとした営業マン(実際はそんな輩ばかり)は直感で見抜きます。私利私欲の無い私のようなタイプの方が受注が継続でき、3棟目とか7棟目とか・・・続くわな。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい