オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年02月17日

カプセルホテル の営業もやっとります~


(朝鮮日報日本語版) 【コラム】北の核の人質、ストックホルム症候群に陥る韓国国会議員
ストックホルム症候群
「北朝鮮を敵と思う」という回答は前年の41%から今年は5.2%最後は自分が損をします。




私がカプセルホテルに宿泊したのは30年ぐらい前で東京に出張し、やむを得ず昔から有ったカプセルホテルに宿泊した。

カプセル自体だけだと、普通の空き古ビルを改装しカプセルを並べてもできる。ビジネスホテルも古くなり賃料が値下がりしカプセルホテルと変わらない物まである。

差別化のために、食事を工夫したりトレーニングジムが有ったり、レディースフロアが有ったりネットが出来る事務仕事スペースが有ったりとか工夫の数々・・・合理的で清潔で・・・各社がコストパフォーマンスの高い物を作り進化&競争を続けている。

仕事としては、都心の相応しい立地の(まだ市場に出てない)売地を紹介し、(建築屋だから)建物の容積チェックをして・・・勤務先で自分の成果とするには、この中の重要部分の一部に関り、会社としての成果の一部が私の成果分として評価される。



ps
進化しすぎのカプセルホテル 最近はビジネスホテルと競合

“ドーミーイン”が手がける「グローバルキャビン」
グローバルキャビン

ファーストキャビン
キャビンについて

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい