オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年03月06日

私は車なんて買いたくない、退職後はカーシェアで十分


QRコード離れを起こす中国のキャッシュレス決済事情|中国
・できるだけ「支払い客がスマホで表示するQRコード」(ダイナミックコード)を店舗側がスキャンすることが望ましい
・「少額決済でも認証を必要とする設定にすること」「レジに並んでいる間は、QRコードを表示させないこと」

45平米、要修理でも約6600万円、悪化するサンフランシスコ住宅事情
産業が発展すれば地価も上がるわな~



30年ぐらい前は、大衆車なんて100万円ぐらいのもんだった。今では安全性能からカローラさえ3ナンバーサイズにしないと対応できなく、車自体が高値になりました。「自動車を所有する時代」が今、終わろうとしているという話。

米ホンダ、スマホで手続き完結のカーシェア事業を強化…戦略的提携を拡大とか、中国新鋭の電動車専門ブランド“LYNK&CO”が日本で新型セダンLYNK&CO 03を発表!ボルボと親会社のジーリーが共同開発!で、このLYNK&COならではのカーシェアリング機能を使えば、車を使用しない間はレンタル収入が得られることになります。

建築も不正続きで制度が変わり煩雑で高コスト化、サッシ自体他も高性能化&人件費他の高コスト化他で、名古屋の分譲マンション業界でも、分譲会社の建築だけの原価として坪単価が軽く100万円以上になってしまっている。私は建物自体が新築後はゴミに向かってまっしぐらに価値が下がると理解していますが、その割にはスタート時点からコストが高い!

儲かる事業をしていて減価償却できる期待も無く、営業職が終わった私は奥様に軽自動車を借用するか、カーシェア又はレンタルで普通の車に乗るかどちらかになるだろう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい