オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年03月06日

名古屋市緑区のつくし& 天然ブリの白子はビタミンたっぷり

ボルトン米大統領補佐官「北朝鮮が非核化しないなら制裁強化を検討する」~ネットの反応「ワームビア法くる?」「レーダー照射されても天皇陛下侮辱されても合意違反されても言葉で済ますどっかの政府と違ってアメリカ政府なら多少期待できるな」

文大統領「寧辺核廃棄は不可逆段階」…海外メディア「文氏、トランプ氏と対立」
仲裁者としての文大統領の役割に疑問を招いている



親友の奥様の畑から頂いた。私の奥様は南木曽の女だから「つくしは雑草」という理解で、名古屋風に私が作ります。以前先に茹でられたり、とんでもないのを食べさせられました。






血管その他も全然臭く、生で庭猫が大喜びで食べたぐらい。お掃除した後、この後牛乳漬け。

塩を振って臭みとり


白子はカルシウムの吸収に大切な働きをするビタミンDを多量に含み、ビタミンB12が豊富に含まれています。ビタミンB12には、神経細胞の核酸や、タンパク質、脂質の合成を補助して、精神の安定、集中力や記憶力を向上させる働きがあります。また、赤血球の中の核酸(DNA)の合成に必要な葉酸の働きを助ける補酵素の役割もあるのです。さらに白子にはビタミンD、E、B1なども含んでいます。気になることといえば、コレステロールがちょっと多めのことくらいでしょうか。

今朝はフキ味噌を食い尽くし、やっぱり毎年食べてる物は順番に恋しくなります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい