オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月03日

車の所有者死亡で、相続人全員の共有財産となるそうだわ


【コラム】協治と蕩平のない包容は偽善だ=韓国(1)
不適格な人物を大量に閣僚候補&企業トップ&公務員に、公務員なんて直ぐに解雇も出来ないだろうし、この先何年も毒素を引きずるだろう。





瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は元気ですが、もはや一人で留守番をさせるにはガスコンロの火とか・・・とで心配な部分が出来てきました。

意外と義父母の方が問題が有り、義父は81歳ですが肺癌でたばこは吸うわ酒は飲むわ・・・・癌と聞いた途端に長男はクルマの持ち主が死亡した場合、どういう手続きが必要ですか?と、サッサと名義変更をするそうです。

私が乗ってる車も便宜上母親名義にしてありますので、事が起こりそうなら名義変更の方法・やり方で対応します。

母親の相続財産は預貯金だけだと思っていましたが、車なんかが相続財産になるなんて知りませんでした。もちろん保険屋さんにもお知らせして名義変更だわね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい