オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月03日

個別学力検査及び大学入試センター試験を免除 社会人入試


知人は父親が死亡した関係で、高卒後に就職しました。その後、苦労と勉強を重ね一級建築士試験に合格し、その後も資格マニアで各種建築関連資格を取得していました。

今度は、個別学力検査及び大学入試センター試験を免除の社会人入試に合格し大学夜間に通うそうです。

私は「大卒」なんてどうでも良いとは思いますが、実際は御本人でないと・・・幸せ不幸せは本人しか判りません。御本人も若くは無いので、「勉強よりも金儲けに走るべき・・・」とは会うたびに言ってましたが、あくまで本人の意思の問題です。

一定レベル以上の頭脳ですと努力して勉強すれば合格できるので、他にも一級建築士合格後で中小企業診断士を受験するという人も身近に居ます。クセになるそうです大笑い

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい