オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月19日

鶏肉の利用   ホテルのダブル・ツイン・トリプルだわ




昔ジェイミー・オリヴァー先生に学び、鶏肉に辛子の粉付けたり上から煉瓦で圧力をかけたりして作ったもんだわ。

安い鶏肉を美味しく飽きずに食べるには、味付けを代えるという点で学べた。私としては2キロ千円ぐらいの国産冷凍ササミを、酒粕漬けとか伊予味噌漬けとかで美味しくいただきます。写真は伊予味噌&酒&味醂漬けです。


ホテルのダブル・ツイン・トリプルも知らずにホテル建築の営業をしています。
ビジネスホテルのシングル、ダブル、ツインの違いと選び分けのコツ
・ダブル(横幅140cm前後が一般的)はダブルベッドが一台置かれた、二人用の部屋。
・ツインは、ベッド2台の二人用の部屋。ツインの場合、ベッドはシングルベッド

トリプルルームとは
・ホテルのルームタイプの1つで、1部屋を3人で使用するという意味である。ベッドが3台設置されている部屋の他に、ツインルームにエキストラベッド(簡易ベッドやソファーベッド)を入れた部屋もトリプルルーム


いつまでも、相続対策の賃貸マンション営業だけでは食えません!ホテル事業者に土地を提案すれば、ダブル・ツイン・トリプルの部屋数の容積チェックの要望が来ます。


ps.
安いササミには「スジ」が付き物。庭猫さんたちがレアで大好きな「スジ」だわ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい