オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月23日

正面のオッサンは10連休中9日ゴルフ ゴルフ未亡人

<自称元徴用工判決>原告側弁護団「政府間協議が実現するなら新日鉄住金の資産売却を留保」~ネットの反応「日和ってんじゃねーよ!」「こいつらマジで腰抜けだな」「松岡修造を送り込むしかない あきらめんなよ」






勤務先で、正面のオッサンは10連休中9日ゴルフだそう。9日ゴルフの内訳は、6日間コースに行き3日間は中日クラウンズを見に行く。

55歳なのに、なぜかゴルフウィドウ【golf widow】という言葉を知らなかった。勤務先には給料は安いが「有給」についてはとやかく言わないをいう特性が有り、スコアは100を切るぐらいだが、それを有効活用している。

離れた席にも、元現場監督の60歳を過ぎたオッサンが居る。先週も有給でゴルフに行ったみたいだけど席が離れていて気付かなかった。

富士通半端ねえ、45歳以上に早期退職含むジョブ再配置拡大国立大学の土木学科だったのにこの手の会社に就職した甥っ子が居る。もちろんプログラミング言語から理解はしてますが、最近の求人見てても東南アジアで土木監督募集してたり、この地震大国の日本なんだから専門外に行ったのはよく判らなかったわ。



ps.
私は、みよし市の中日クラウンズも行きたくない。住んでいる瑞穂区内のスタジアムで行われている名古屋グランパスの試合も無料券が2回あっても行かず、名古屋女子マラソンも現場で見た事も無い。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい