オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月30日

この秋で築21年になるチープな木造住宅の小屋裏だわ


















屋根裏点検口から覗けば、壁体内&小屋裏の換気を感じます。10年目には感じませんでしたが、軒裏からの吸気もありますから土埃もウッスラとあり、以前のように上がるのはやめました。(夏に腱板を2本切りまだ痛いし、病院もやってません)

水なんてものは、エアコンの室外機置場の下のように、​常時ジメジメという阿呆のような状態​が不味い訳です。一時期浸みようが乾燥し乾く状態であれば、私の妻子の寿命ぐらいは安心して住めます。

土地が200㎡の我が家の固定資産税は、新築時が毎月15千円ぐらいで今年は地価が上がりましたが、毎月だと1万円台で住めます。駐車場も最大で普通車2台&軽自動車1台が敷地内に駐車できます。

パワーカップルとは、「年収がそれぞれ700万円以上を超えている夫婦」という定義です。金銭的にはお幸せとは思いますが、家が全てではありません。建物なんて新築した途端にゴミに向かってまっしぐら・・・マンションについては分譲業者でさえグレードアップした設備&人件費他の高額な建設費で、自社購入した土地で建築するかどうか迷う状況です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい