オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年04月30日

楽天証券が中国鉄塔の扱いをはじめ、スマホに地味ながら必須


庭のツツジが満開で、スナップエンドウも出来てきた。




【中国株式】チャイナ・タワー、ウーシー・バイオロジクス等、7銘柄の新規取扱いを開始!最近はグーグルとかが上空20キロメートルの成層圏に携帯電話の基地局を設ける事業を始めたが、まだやり始めというだけ、バックアップを含め地上の鉄塔が無くなる訳でもない。

アメリカン・タワー  米通信設備会社。若干派手さに欠けるジャンルではあるが、「電波塔」は巨大化したスマートフォン産業には必須の存在である。それゆえに更なる需要の高まりが期待され、「今後数年間は常に成長しつづける」と見込まれている。

サラナ・メナラ・ヌサンタラ  SARANA MENARA NUSANTARA TBK (TOWR) インドネシアを15000株持ってるけど、金額としては10万円もかからない。NISAで5年間という状況なら、偉大なグーグルがいくら頑張っても影響前。

アセアンについては、油ヤシに期待してマレーシアのIOI、それ以外は全てインドネシアを7銘柄。バンク・セントラル・アジアは3割アップで、最近買ったチャルーン・ポーカパン・インドネシアの鶏肉に期待している。出生率1を下回った不細工な隣国の騒音を気にするよりインドネシア。家庭でもそうですが、揉め事の多い国は金儲けとは無縁。この過酷な世界で、大した能力も無いのに他人(国)を誹謗したり内輪もめしてる余裕は有りません。

毎度毎度の施しを狙っても、限度が有るわな~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい