オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月02日

ありがたや~ 地方都市のビジネスホテルの容積チェック


そら君




勤務先の設計士さんから電話が入り、地方都市のビジネスホテルの容積チェックをしてくれるそうだわ。

ただし資料が勤務先の自分の机の中だから、私に物件資料をメールで送れ・・・とのこと。仕事メールは、全て個人アドレスにも転送されるのでバックアップが出来ていて、しかも直近の先行指標だけは、自宅のパソコンのデスクトップにも残してる。

今時は、ビジネスホテルで17~18平米ダブル・20平米くらいのツイン、25平米くらいのトリプル併設したりします。カプセルホテルも信じられないようなタイプの部屋も有るし、事務所代わりのスペースが有ったり、ジムが有ったり・・・

名古屋でお値打ちだからとカプセルホテル作ろうが、古くてどうにもならんホテルの値下げには(古いホテルは広いし)宿泊代金が勝てなかったりしますし、同じ土俵では競争しませんね。

あずきちゃん




ps.
私なんて、つまらんホテルの部屋に宿泊するぐらいなら、飛行機の日帰りで帰ってきます。個人的にチープでも清潔なのが一番と思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい