オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月03日

結婚式で「袋」の話と、勤務先朝礼で「ノミ」の話

【中央日報】韓日関係、これ以上放置すれば韓国の立場ない 国益を優先するならもう韓日関係復元のために扉を開く時~ネットの反応「ブレーキ踏むにはまだ早い」「みんなで大統領にしたムンを信じろ!」

写真の説明はありません。
貿易額



結婚式で何回も聞いたのは「袋」を大切にする話。給料袋・胃袋・おふくろ とか堪忍袋&下ネタを追加すれば数個は増えます。

朝礼で、ノミの話 「飛べなくなったノミの話」に学ぶ、自分の可能性の引き出し方 勤務先にも、飛びまくっている働き盛りのノミが何匹も居ます。

私なんてコップを外されても、30数年間にわたり以前と同じ高さで飛んでいます。これも退職間際の先輩に「お前の働き方はブレが無いのが凄い・・・」と言われたぐらい。設計士にも「無意識で毎年やれるなら凄い」と言われたわ。

最近でこそ成果報酬とか言いますが、30年前は年間目標が根拠も無い20億円の受注で、3億円受注しようが5億円受注しようが年収は変わらなかった。達成率も5億円やろうが25%と低く、年末の自己評価なんて全然気にしていなく「D」で出していた。ただし、結果として稼がない奴らは皆クビになっています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい