オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月04日

土地の わらしべ長者  売値がゼロなら、あんたは騙された


(朝鮮日報日本語版) 元米大統領補佐官「北朝鮮は核兵器で中国まで脅しかねない」
米国が北朝鮮非核化を説得するためにも「最小限の軍事力使用オプションに備える必要がある」






わらしべ長者​というのがあるが、自宅が国道23号建設に引っかかり移転、移転先が今度は伊勢湾岸道に引っかかって移転。移転の度に、家は立派になっていった。

私がらみだと、見込み客が長屋に住んでいて移転、移転先の敷地の横から進入する奥の賃貸マンションの接道が不十分で、又土地の交換依頼をされている方。

そうかと思うと見た目は広大な土地なんです。ストリートビューで見ても普通の道路に見えます。接道については自分の敷地は一部で、河川維持用の道路らしき物がくっついていた。別の方は最近買った家は間知石の上にブロック積みで敷地が有り、家を売却査定して貰ったらゼロだったげな。

物を買い、値下がりなんてのは有ります。しかし、買った途端に売値がゼロなら騙されたという事です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい