オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年06月06日

買うのは馬鹿でも買える  売るのが難しいわ~









先日、資産家宅から頂いたシーリングですが3つのうち2つを交換したのは以前にアップ済み。主寝室で4種類の明かりが選べるLEDは本当に感動物だったし、元のサイズとピッタリ同じだったキッチン用蛍光灯も満足感が髙かった。私としては、少なくとも3万円は得したと思っている。

そのお宅は、まだ素晴らしい 和服も収納できる箪笥二竿 他リサイクルショップに置いてありそうな物が多く残っていた。特に3年使ったエアコン2台なんて新品同様だった。先輩がリサイクルショップを呼んだら、家の電気が通電していたらエアコンは各1万円でそれ以外はタダだそう。タンスなんてのも店まで持ってきてくれたら、やっと値がつけれるそうだ。電気が通電して無いので、フロンをエアコン室外機に閉じ込める作業も出来ずエアコンも要らないそうだ。

私が勤務先に転職した際、当時の常務(後の社長)に色々指導を受け、名言の一つに「買うのは馬鹿でも買える  売るのが難しい・・・」というのが有る。土地も金さえあれば馬鹿でも買えるが、そこから事業として収益を生み出し、売り切るのが難しいという話です。最近、事業の多角化でつまらん会社を買収し、結果として本体含め倒産しそうな会社も有ります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい