オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月02日

年初から仮設足場が隣地に越境してしまう契約があった


(朝鮮日報日本語版) 【社説】韓国企業を狙い撃つ日・米・中、何もしない韓国政府
先週末には中国の北京市がサムスンや現代自動車など120社以上の韓国企業の広告板を一方的に撤去する事態が起こった。現金を支払い2025年まで広告板の設置契約が結ばれていたにもかかわらず、事前の説明や保障の約束もないまま軍事作戦のような形で深夜に撤去されたのだ。




私が若いころなら不確定な要素を排除するために、事前に隣地に挨拶をして足場OKの確約を貰ってから契約・・・なんて発想だった。

今時は老獪になり、「そんなもん作業服着た爽やかな現場監督が丁寧に頼んだ方が隣地地主さんもOKするだろう。」なんて発想になってしまい実際問題無くOKだった。
OKと確認するまでは心配だったけどぺろり

大昔は、お施主の要請で隣地ギリギリに建物を作り、民法の50センチ離す規定で裁判をされ解決金を盗られた事もあった。

これも私の休日時ドライブ中に、隣地の奴が敷地内に承諾も無く不法侵入して枝を切っていたことを確認。写真で証拠を残し、これを口実に以前払った解決金を不法侵入の解決金として取り戻したりし、阿呆に悪銭を持たせていません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい