オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月02日

台風だと旅行は無理で、強い雨なんてのは想定内

本気で強制換金処分するつもりなら、非上場株式ではなく株式配当請求権などの金銭債権を差し押さえた方が効率的ですが、彼らがそうしないのは、この期に及んで彼らが「基金構想」などの安易なソリューションを捨てていない


最近の天気予報は、出先での1時間当たりの予想雨量まで出てきます。これによって雨が強くなるまでに景色、強くなったら建物内とか旅程のコース変更が出来ます。

車のワイパーで5mmだと、スロースピードのワイパーでは追いつきません。20mmを超えるような強い雨になると、高速にしていても間に合いません。

1時間の雨量では、★10~20ミリ・・・「やや強い雨」と表現され、ザーザー降り。屋内で話し声が聞き取りづらい。★20~30ミリ・・・「強い雨」と表現され、どしゃ降り。傘をさしても濡れる。★30~50ミリ・・・「激しい雨」と表現され、バケツをひっくり返したように降る。→道路が川のようになることも。災害に気をつけなければいけなくなってくる。
(排水機能は基本的に、1時間50ミリの雨に耐えられるように設計)

去年も同じ時期に朝7:30名古屋自宅出発~夜7:30帰宅 出雲大社と松江城で出かけたが、平成30年7月豪雨の時だった。いくら何でも豪雨の場所には行きませんが近くには出かけます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい