オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月20日

道路でトラックはトラックに親切で、協力業者さんとか


日本に差し出すものが何もないのだ。あるなら、文在寅のクビくらいか・・・・経済産業省幹部が「輸出管理より、『元徴用工』問題に対する韓国の対応の方が、10倍はひどい行為だ。文在寅政権が続く以上、(規制を)継続するしかない」と話した




まあ例外は有るが、トラックがわき道から進入する時、本線のトラックは道を譲るのが常識になっている。これは11トン車だろうが普通のトラックだろうが仕事仲間として皆様対応している。

建築で「下請け」とか言うが、勤務先では「協力業者さん」と呼んでいる。わたしも現場に行けば、作業員の方々に挨拶するし、勤務先で協力業者の社長さんをで見かけただけで「いつもありがとうございます」なんて言うのは習慣になっている。

韓国有識者「日本は恐れている。韓国に追い越されることを」=中国メディア「日本は韓国経済に追い越されることを恐れて・・・・」なんてことはどうでも良く、あんたがどれだけ金持ちになろうが、そんな他人の金については大多数の日本人は興味も無いだろう。

毎度毎度、下衆の勘繰りで、他人に対するリスペクトも無い。改善の見込みも無く、何をやっても許されると錯覚している大きな誤解、付き合うだけでも時間の無駄と思う。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい