オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月02日

若者は幸運が続く・・・・今のうちだけ

 

私の勤務先HPに、私が営業した事務所ビルの写真が載ってて、どこかの会社が似たものを建てたいそうだわ。

こんなのは私が60歳前なら私の所に来る仕事だけど、もうすぐ63歳で当然ながら会社情報として若者のネタになります。

この若者、以前も私が打ち合わせした図面そのままで、ご近所で契約したのも有ったわ。

私自身、入社5年ほどは転勤した役員さんのネタで食ってた時代も有り、(勉強という意味で)システムを否定するつもりは無いが、「こんな話は、君が40歳ぐらいまでだよ・・・」と当然若者にも知らせてあげた。




PS.
勤務先はセコイから、会社情報は8掛けだとか半分だとか、吉本興行のような話になる。

私が受注したものについては、掛け目が無く正当な評価となる。

若い部長は立派なもんで、自分のテナント話は全部私たちにくれる。直属上司がセコク無いから、少々のことは腹が立たない。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい