オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月02日

キャベツ丸ごとロールキャベツ、イカ飯&お好み焼き

 



合いびき肉300g使って圧力鍋で、キャベツ丸ごとコンソメ味ロールキャベツを作りました。

キャベツをエグッたので、お好み焼き用キャベツが出来、イカ飯のゲソを使ってイカ玉のお好み焼き。

何か物を作る時は、必ず二品作ります。時間を重ねるというのは、ファーストフードの外食時代からのクセです。

若い頃の経験は、意欲的なら無駄になる事はありません。



ps.
Windows98の前、私の奥様は図書館の本を借りてきて、魚のさばき方を私に学ばせました。

料理なんて歳をとった後には覚えれません。慣れればレシピさえあれば何でも作れます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい