オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月12日

昨晩7:30ごろ仮設電柱ポール   朝5時から庭木剪定




昨晩、ご近所が明るくてうるさかったので見に行けば、蚊取り線香まで焚いてご夫婦?で電柱の仮設ポールを建てていた。建売の建設なんだけど、あんまり立派なポールだったので共用の引き込みポールですか?と聞いたぐらい。

朝4時からご近所の糞ベンツが、ボロ家の狭い駐車場から何回も切り返してエンジン吹かして出庫するのに起こされ、ついでだから脚立まで取り出して庭木の剪定をしました。秋にはノコギリで三分の二の高さにします。

早朝5時の作業も汗だくになり、私も18歳で名古屋駅を歩けば「自衛隊に入りませんか・・・」と言われ、新卒後も土木作業でもできそうで外食産業でも数十ケースの搬入もやりましたが今では無理。

車の運転で往復600キロ運転したら右足の甲が痛くなり、最近も往復400キロ運転したらぶり返し、65歳の更新で趣味で取得した2種免許更新したら70歳まで万が一でも働けると思っていましたが、「体の痛い所自慢」するぐらいになり、最後は営業職で自分の口だけが頼りだと誕生日前に思ったわ~



ps.
それでかもしれんけど、奥様は朗読を習いに出かけます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい