オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月12日

そら君 は多頭飼育崩壊猫で、相当なPTSDだわ

日本の電力会社も関心 ベンチャーが挑む「小型原子炉」の可能性
米国なしでも中国の輸出は問題なし―米メディア

 





そら君 は多頭飼育崩壊猫で1年間は全く私に懐かず、ほとんど放っておきました。最近でこそ寄ってきて鼻を付けて挨拶したり、お尻を叩いてもらいたがったり、添い寝に来たりします。

それはそれですが私からエサを貰う習慣が無かったので、エサを皿に入れれば逃げ出しちゅ~る見せればダッシュで逃げます。奥様と娘たちが昨日居なかったので、態度が顕著に表れています。

特にオッサンがしかも作業をしているオッサンが大嫌いのようです。元々、猫は視力が良くないので私が作業をしだすとPTSDが・・・。余程オッサンに虐められたのでしょう。前の飼い猫のマロンちゃんは美男子だと大歓迎しましたが大違いです。

オッサン嫌いのそら君、私に探されるシルエットも怖いみたいで、自分で寄ってきて臭いで確認して安心するのはOKのようです。




ps.
そら君は、子猫で買えば高級猫ちゃんだったでしょうが、又どこかの譲渡会で不幸な子猫を頂いて幸せにしようと思います。
庭猫の子猫は何匹も居ますが親戚一同がいますし、外で遊ぶ楽しさを覚えた後に飼うのは無理です。居なくなってしまうのも心配で、家から出て土を初めて踏んで立ちすくむぐらいが我が家の飼い猫と思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい