オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月06日

昨日はテナント用地を断られたけど・・・




昨日は愛知県内に定期借地のリース用地が有り、中古車ディーラーに提案しましたが断られました。

このような契約は、契約相手が地主様&テナント様と2名様となり、他の単に地主様がOKすれば良いという契約より倍のリスクになります。

こんなリース契約ばかり専門にやってる会社も有れば、個人住宅だけ・定型のアパート&マンションだけ営業なんて会社も多いですが、決まった物だけを営業するのは競合も多く困難です。土地の賃料も、県内の原動機使える準工他の店舗用地が坪単価@2千円で、名古屋市内の保育園でも一種低層で同じ賃料だったりします。

30数年前の入社時、勤務先の社長に「成約物件は二百一(にひゃくいち)」200分の1と言われました。私は数少ない追客物件だけを成約して30数年勤続できましたから、スタイルは今さら変えれません。


ps.
もちろん勤務先の若者たちは、セールスフォースのノートパソコン持たされて、二百一(にひゃくいち)目指し競合他社と争っています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい