オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月12日

レンタカーの行き先だけど、読み仮名&高速優先とか

ストリートビュー
アメリカ「要塞町」で独立する富裕層たち!金持ちと貧乏人の格差社会!サンディ・スプリングス市の例




レンタカーに乗って行き先を指定しようにも「よみがな」が判らないと入力できません。

高千穂峡→ 高千穂神社→ 天真名井→ 荒立神社→ 天岩戸神社→ 天安河原

上記で、「あまのまない」「あらたてじんじゃ」「あまのいわと」「あまのやすかわら」※「がわら」も使われています。
読み仮名で入力の際に濁らないのも大切です。

レンタカーのカーナビも「高速優先」になってるのも、「一般道優先」になってるのも両方ありますから注意も必要です。

水曜日に出かけて天岩戸の湯は水曜休みです。高千穂の湯は営業しています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい