オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月14日

住宅資金贈与 社会情勢・親の都合と政策


マイカーも昔は100万円台で新車が買えましたが、今では安全基準他で軽く200万円以上、外車と国産車で大きな値段の違いも無くなりました。

住宅も省エネだとか長期優良認定住宅とか地盤保証とか職人さん不足とか、直近では安全帯のハーネスが変わるぐらいの安全対策で安くなることはありません。

【新規格 フルハーネス】NRK 安全帯 フルハーネス HCP-F-BL 墜落制止用器具 フルハーネスX型 腿V フリーサイズ パススルー型 墜落制止用器具適合 EN361:2002規格

家を買うのも4千数百万円、こんなのは直系尊属に1千万円贈与してもらっても大変な事です。

そのお子さんの祖父母&ご両親でも、自分の近くに置いておきたいという「下心」が有りますから、祖父母&ご両親の財布が「その場所なら」という事で開きます。国としても家を作れば付帯の設備の消費で景気浮揚に有効です。クレヨンしんちゃんの家ってすごい裕福ですよね?じゃないが、大学授業料を含め、昔は今より金がかからなかった。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい