オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月15日

生り物の野菜苗の98円と298円 高い方が良い

日本“依存”の韓国経済は「崩壊寸前」 輸出管理規制に文政権は逆上! 日米に見捨てられ…韓国富裕層が逃げ出す「有事シナリオ」とは

石油の埋蔵量が少ない日本、備蓄量は世界一だった!=中国メディア
UAE、韓国の不誠実に怒り緊急用の韓国備蓄原油600万バレルを売り払う



毎年98円のゴーヤ苗・ミニトマトの苗しか植えた事が有りませんでした。そんなもん、原種に近く変わらへんだろ~という先入観。

今年は買いに行った時安物は品切れで、1本ずつ高額な298円を植えてビックリ!

最近ぐらいから名古屋近辺はゴーヤの入荷が少なくなり値上がりしていますが、我が家ではこの先上品なゴーヤが20本ぐらい収穫できそうです。

黄色のミニトマトも完全に終わり掛けですが、少し前は庭で収穫した途端に両手山盛り150円ぐらい採れたのが何回も有りました。




1250 1500 2000

ps.
糞暑いですから、浴室コーナーとかシンク隅を白色ペンキで誤魔化してぐらいはできました。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい