オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年09月16日

私の親友の娘さんは中国人と結婚、勤務先にも入社





私の親友の娘さんは中国人と結婚した。日本の男は迫力が無くて、自分の御縁の範囲内では対象外だったよう。

勤務先にも、今までず~っと勉強を続けてきたという女子社員が入社してきた。大昔に私の出身校から来た新卒が入社後に数か月で辞めたが、中国人としては二人目。

今日、私の奥様と娘が実家ら帰って来ます。私の家の近くにも、ベンツに乗った一歳年上の独身オッサンが居るが、同じ状態だと何と潤いと刺激の無い毎日だわ。妻子に普通の生活をさせる必要も無く昭和初期の古家のまま、娘二人の教育費も不要だから昭和30年代としては高級車だけが突出している。

20年前は顔を合わせれば私から挨拶していたが、先方からの挨拶は一度も無く、今まで一度もお世話になった事も無く、最近は丁寧に無視をしている。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい