オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年10月01日

キャッシュレスポイント還元とやらで・・・金使わんわ~


北朝鮮、核兵器放棄の意思ない=ボルトン前米大統領補佐官
中韓への忖度は百害あって一利なし




食品スーパーでは5%還元のチラシが入り、コンビニでは2%還元のポスターが貼ってあった。我が家では私だけがキャッシュレスポイント還元対策が進んでいる。

本来、買い物金額が多い奥様は、パレマルシェ(オークワ)では​マナカ​使う気?フィールではクレジットカード払いするの?

家族で63歳の私だけは普通に対策が終わっている。
・財布にクレジットカード2枚(waon付きVISA・楽天Edy付きMaster)
・車のキーにはスピードパスプラスのクイックペイ
・スマホには、グーグルペイでクイックペイ:これはスピードパスプラス廃止後対策
・スマホの楽天ペイ

26歳のブラックペッパー娘(長女)自体が現金主義だから異常。しかし、ポイント云々よりも金を使わないのが一番の節約だけど。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい