オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年10月08日

「70歳まで働こう」 年金増額は有効か? 平日に有給消化


「70歳まで働こう」 年金増額は有効か?この記事は、登録すれば毎月10本まで無料で見れます。

私が読むのは月間に5本程度、殆ど他で知っている内容です。

私の場合、成果報酬を請求時期で調整できるので、来年1月に63歳分を半分請求し、8月に64歳になったら残りを請求します。余分な年金カット他は、極力排除すべく収入は分散させます。

15室の立退き(住み替え)をやり始めて、残りが6戸弱になりました。36戸の築50年弱の賃貸マンションを解体し、新築を受注し成果となるのは65歳過ぎです。ケチ臭い勤務先から毎月62万円×12ヶ月貰えるなんて全然心配ご無用だわ。


ps.
「70歳まで働こう」なんてのは、退職後にゆっくりと旅行して・・・なんて話で無くなります。立退き(住み替え)やってれば、先週の土・日曜日でも入居者から電話がかかってきたし、夜9時でも電話がかかってくる訳。

日帰りヒコーキとかの平日の日帰り旅行は、継続中の仕事に対する影響も軽微で、70歳まで働くなら気分転換として必須だと思います。祝日&完全週休二日ですが、ミーティングの無い平日を月二回休めば年間24日有給が消化できます。

年休の付与日数は最大40日、本当に退職する前に16日も残っていれば十分。大体いつも休んでばかりで、この期に及んで何も要らんわ~その後は、毎日が日曜日大笑い

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい