オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年10月16日

中堅社員の新築お宅拝見してきたわ~


中堅社員と言っても、新卒後入社してきて大切に育てられた方2名。共通して北向きの家で、一人は南側ベランダ直前にボロアパートの共用通路が有る2階建て自社建売、もう1軒は3階建てでオーバースライダー駐車場・キッチンもアイランド型・キッチンの天井には木を貼り・若い嫁さんが拘りぬいて追加工事代だらけになったという自社注文住宅だけど、周りの家に囲まれて1Fの庭は軽自動車1台分ぐらい。

私は35歳で結婚後に厄年までに1千万円貯め、借金は1100万円で住宅金融公庫だったけど、教育費もかかるわ・・・大変だった。お二人様は、土地代込みで4千万円台・5千万円台とどうされるんだろう?15年も経てば屋根・外壁塗装も有り、フロントのサイディングは再塗装しにくそうとか。

テレビのファッションチェックも、「それだけの金を使ってそれは無いだろう・・・・」という事でチェックされ、タワマンもそれだけの金を使って駅に並んで&水害&今後のメンテ費用・・・と批判される訳。

旦那が厄年とやらの1級建築士の女性も土地探ししています。家を新築したり、お子様が成長したり・・・楽しい事ばかりでしょう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい