オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年10月21日

布団乾燥機にリセットボタン有るんだわ~ &リモコンスペア




新しい布団乾燥機が明日届きますが、奥様は乾燥させたい布団に入れる直方体の風船のような袋を見て、「スペアタイヤカバーになりそう・・・・」とか言ってました。

中を注意深く見ていた奥様は「あれ、リセットボタンが付いてる」なんて言い出し、試しにボタンを押したら復旧しました。布団乾燥機の収納部分で、目立たない凸文字で書いてあるのの先がリセットボタンだった。

私もフードプロセッサーは何度もリセットボタンで復旧して使っていますが、こんな完全に担当職務外の布団乾燥機までリセットボタンが付いてるのを知りませんでした。プリンター同様で壊れかけを含め新品と2台使うことになります。

ここ1年ぐらいで、エアコンのリモコン1台とテレビリモコン2台のリモコンを交換しました。リモコンが壊れただけで本体の買い替えは出来ません。本日届いた エレコム テレビリモコン 三菱 MITSUBISHI REAL用 【設定不要ですぐに使えるかんたんリモコン】 は新品でしたが、他2台は新品同様の中古品でした。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい