オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月26日

嵯峨野観光鉄道で紅葉をみるつもりだった日 お通夜だわ~

【風を読む】文明国の掟から外れた韓国 論説副委員長・榊原智

 

 
バス旅行だったので、残席が1席で申し込みに躊躇したのが幸い。本日は急遽、顧客のお通夜で、どっちみち行けなかった。

昨日もCATV屋さんの旅行ご招待で、70分間「ムートン屋」さんの買い物時間が有る旅行パンフがあった。今時、70分嫌な思いをするなら何処にも行きたくない。早起きして、なんで時間の無駄遣いをしないといけないのか?

マイナンバーカードで最大5000円分のポイントが還元とかいうニュースも有るが、こんな物はクレジットカード作ると3000ポイント貰える話の隣の話。無駄なクレジットカードが不要なように、マイナンバーカードなんて用もない。

マイナンバーカードには電子証明書が登録できます。と言っても、この先何回の可能性があるのか?奥様は数年間、確定申告で出かけているが、その場で税務署員に聞いた方が早いそうだ。同じく、クレジットカードでのポイント還元にも無頓着だけど、そもそもポイントどころか金を使わないのが一番の節約だわね。消費期限本日までの見切りの方が値引率も高い。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい