オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年11月27日

おめ~な~新規・新規と言っても、そんなに受注はできん


告別式は、ご家族中で前々回のお施主様。「おめ~な~新規新規と言っても、そんなに受注はできん・・・」と勤務先の先代の社長に若い頃言われていた。

大地主様のご主人から5棟ぐらい連続受注しました。病気になられ、親のやり方は一般的に嫌いますから、その長男さんが大手ハウスメーカーに2棟発注。何たらハウスと言っても大した事も無く、その後は私の勤務先との関係を見直された。

ご主人様の相続発生後、今回告別式の奥様名義で1棟受注。直近では、長男様からも1棟受注して春に引き渡したばかり。

7棟受注した顧客は2名様、その他にも2棟・3棟受注できた顧客が数名様みえます。私のような凡人が30年以上勤務を続けるには必要な「おめ~な~新規新規と言っても、そんなに受注はできん・・・」という先代の社長のノウハウでした。


ps.
新聞をにぎわしてる会社、神主さん曰く「年収1千万とか若い社員が言っていたが、5年たてばそんな社員を見かけもしない」というのが現実です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい