オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月21日

瑞穂のやばいばあちゃん

 先日のバス旅行の帰りはお決まりのビデオ鑑賞でしたが、「佐賀のがばいばあちゃん」を見て帰ってきました。20年を振り返りますと「寅さん」で渥美清さんが亡くなった後は一時期大人気で、その後ほとんどマロンの父さんと似た生活の「釣りバカ日誌」と変遷してきました。
 瑞穂のやばいばあちゃんの最近の悪行はマロンの母さんが大切にしていた「ジュズダマ」をほとんど収穫間際に抜きました。
http://bigtreeplan.jugem.jp/?eid=480
 マロンの母さんが庭の花壇で石を並べた縁取りの中で石が足らなくてコンクリートの大きな塊が置いてある部分がありましたが、それをどけてレンガを置いたのです。色の統一感から普通はそんな事はしません。同じ縫製でも「森英恵」さんとは天地の違いがあったのです。
 「シマミミズ」生息地のフワフワした土を相変わらず巨体で踏み固め、「スカイロケット」と「ヒイラギ」
を勝手にヒモで再度結びつけたりもします。洗面の歯磨きチューブですが、残り少なくなると出しにくくなります。それを楽しく最後まで使うのがマロンの父さんの趣味なのです。そのために家族の皆さんは新品を使い、父さんは隅っこに置いた古いチューブを楽しく使うのです。昨日は「瑞穂のやばいばあちゃん」が大切な古いチューブを勝手にわざわざ洗面のゴミ箱でなくキッチンのゴミ箱まで持ってきて悪意を感じるように、既存のゴミの下に隠すように棄てたのです。カチン2
 旦那の親と同居されている奥様!皆さんはとても立派です。ハート3


サブプライムと中国調整
 大手銀行&傘下のファンドはこの種のハイリスク商品に46兆円(4千億ドル)も投資していた事が判明しました。
 日本経済が経験した企業への貸し渋り、貸しはがしまでを招く懸念が浮上してきました。これらを買い取る800億ドル程度の「飛ばし」のシステムを作りつつあります。
 中国の30%利益アップのゲタ履き決算&A株全流通問題、今は現金が一番です。
 歴史を見ましても、株式の短期トレードで儲けた方は稀ですし、不動産の値上がりで儲けた方も稀なのです。普通は最後の引き際の判断を欲で誤ります。凡人は凡人らしく、実態経済がすばらしい中国・ブラジル・割安になった日本株の値下がり・調整・暴落?勇気を持って買うのがベストと思います。

次の獲物を思い描くマロンちゃん

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ネイルサロン
ネイルサロン【ネイルサロン】at 2007年10月22日 07:16
監督: 山田洋次    脚本: 山田洋次、 宮崎 晃

ゲスト: 長山藍子、井川比佐志、杉山とく子、松山省ニ

ロケ地: 千葉県浦安市、北海道札幌市・小樽市

上映時間: 88分

...
第五作 男はつらいよ 望郷篇 封切1970年8月26日【男はつらいよ,瑞穂のやばいばあちゃん】at 2007年12月14日 01:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい