オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年12月26日

値上がり見込み ジャパニーズウイスキーだそうだわ




20年前、私の働き盛りだった頃。。資産家相手の営業職ですから、地主さんと旅行中に山崎様を一晩ボトルで飲ませて頂いた。口当たりが良すぎで幾らでも飲めた記憶がある。

自宅では、安スコッチのバランタイン・カティーサーク・ジョニーウォーカー赤をハイボールで飲んで、その間にジャックダニエルを挟んで飽きないようにしています。写真の右端も奥様がくれたバーボンですが、安酒の間に挟むという庶民の処世術。

写真真ん中の富士山麓さえ値上がりしています。左のウイスキーは、ブラックペッパー娘(長女)のクリスマスプレゼント。

来年から何か良い事が有った時に、シングルモルトのジャパニーズウイスキーを自分へのご褒美で買うことにしますが、買ってもケチだから飲まないと思います。しかし品質の良いウイスキーは悪酔いしません。安いカティーサークを余分に飲めば悪酔いします。ジャックダニエルだとそんな事も無く、それだけで値段の価値を感じます。オランダのチューリップのような投機は別にして、ボトルで3千円も出せば経済的価値はピークに達していると思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい