オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月04日

東京とかトヨタ城下町で仕事するなら地方都市が良い


製造業系の私の姪の話ですが、トヨタ城下町でパートタイムで素晴らしい時給で働いていました。しかし正社員にしてもらえるわけでも無かった。

転職して、恵那市の中堅企業に入社すれば正社員。結婚していますが新築1戸建ての家がダブルインカムですから買えます。【移住】恵那で暮らしたいをサポート!恵那市移住定住支援制度(2016年〜最新版)

大昔の「・・・田園調布に家が建つ」訳ではありませんが、恵那市には家が建ちます。
 新婚おめで10事業 
これから結婚する恵那市民の方!恵那市民になる方!
【内容】
結婚時に、恵那ならではのお祝い品やサービス10万円分をプレゼント
【主な対象資格】
・H28.4.1〜H33.3.31に婚姻
・夫婦の合計満年齢が80歳以下(結婚時)
・恵那市民かつ夫婦(交付申請時)など
【対象期間】
H28年度〜H32年度 ※対象となってから半年以内に申請

 一戸建てに住もまいか事業 
恵那で住まいを構えたい家族の方へ!
【内容】
住宅を取得する際に、宅地購入費を最大50万円補助
※1/10補助

※土地の購入総額100万円以上の場合のみ など条件あり
【主な対象資格】
・H28.4.1〜H33.3.31に土地・建物登記を実施
・夫婦の合計満年齢が80歳以下、または16歳未満の子どもがいる(土地・建物登記のいずれか遅い方の日にち) など条件あり
【対象期間】
H28年度〜H32年度 ※対象となってから半年以内に申請

漫画喫茶に住んだり、なかなか正社員になれなかったりも、大都市近郊で顕著な問題です。皆様お住まいの近くにも、理解のある地方都市がゴロゴロ有ると思います。私の人生も、使い捨てにされないように努力した人生でしたが、お互いに自助努力が大切です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい