オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月04日

NISAは2023年まで、また新しい年が始まった




NISA(ニーサ)はいつまで続くのか、去年のNISAで買った分は、テンバーガー狙いの600276 ジャンスー・ハンルイ・メディシンが3割アップ、CPIN チャルーン・ポーカパン・インドネシア、TLKM テレコムニカシ・インドネシア、TOWR サラナ・メナラ・ヌサンタラという3銘柄もプラス圏。

今年チェックしていたのは30銘柄ぐらいで、又NISAが買えるようになりました。週明けの調整を狙って、 チャイナ・タワー 中国鉄塔 (00788) 、ナガコープ 金界控股 (03918) 、ヴァージン・ギャラクティック・ホールディングス VIRGIN GALACTIC (SPCE) 他を狙っています。

勤務先のオーナーは宗教法人も学校法人他の節税にも熱心で、安サラリーマンの私も標準報酬月額とか自分の誕生月前後とかには注意しています。

トランプ大統領を見ていても、リップサービスだけで株価はやり放題です。こんなもんは先物のプラスマイナスというインサイダーで阿呆でも儲かるのは当たり前。私は、企業の先行きの見込み&業績だけが頼りです。それだけでも私の少しばかりの楽しみと潤いのある人生には十分で、トランプ大統領なんてのも何をやろうが知った事で無い。

PS.
日帰り1day 京都スペシャル■中部地区発

次は伏見稲荷大社がメインだろう。
京都駅 → 伏見稲荷大社
伏見稲荷大社 → 平等院

その後、平等院~宇治上神社コース

上賀茂神社→京都植物園→下鴨神社

平安神宮→南禅寺→哲学の道

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい