オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年01月16日

3年に1度の社員旅行 割高感を感じます。




​勤務先の3年に1度の社員旅行なんですが、​節税対策​にもなります。

悪夢のような民主党政権の間は円高で、その間にオーストラリアとかカナダとかにも行った記憶があります。その他ハワイに数回とかも行きましたが、今時の私は国内旅行が大好き。

今年も社員旅行の時期になりましたが、噂で聞いた国内旅行の行き先予定がイマイチでした。社員旅行で北海道&北海道・東北と2回行き、残るのは「​道東​」だけだったのに行かないようです。

なぜ団体旅行は個人旅行よりも高いのか!にも、「ただ、アクティビティーや食事など、それ以外の部分は人数が多ければ多いほど安くなることが多く結果として現地でかかる費用は個人旅行よりは安くなることが一般的。」と書いてありますが個人主義的で不謹慎ですが、アクティビティーや食事なんてのが楽しみになる年齢ではなくなってしまいました。



ps.
今週末に一人で京都に行きますが、新幹線でワンドリンク&500円の買い物利用券付きで7,700円と安さ慣れが激しくなりました。
国内何処でも、飛行機で片道1万円前後と思ってますし、「道東」女満別空港でも片道15千円ぐらいで望みを果たすかも知れません。その先もオリックスレンタカーで好きな所に行くだけです。かつて社員旅行で小岩井農園に半日とか、私の希望に反した事は無くなります。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい