オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月17日

奥さまが確定申告に行ってきた 不満タラタラ


階段まで行列が出来てるのは毎度の事

使用容量を節約している自分のスマホを、4Gで1時間も繋がされて無駄使いさせられた。

毎年様式を変え判らない事を聞いても、なかなか教えて貰えなかった。

自宅に帰り、3枚の書式をプリントアウトしようとパソコンに繋いだが、その先が判らずパソコンも真っ暗けっけ

私に聞いて、結局自宅内はWi-Fiなんだから通信料無料でGメール添付後に送信しプリントアウト。今時無いかもしれんけど、「自宅にプリンターが無い方はコンビニでやりなはれ・・・」と指導されたそうだ。



<番外編>
・奥さまの同僚で不動産収入も有る方がいて、税務署から勤務先分とまとめて申告するように指導があったそう。勤務先の経営者の婆さんはそんな書類が郵送で来ていても放置するレベル。税務署にそんな婆さんの相談をしたら、「あなたが業務担当として頑張りなさい・・・」と励まされたそう。
・今日は政府管掌の団体職員パートの方が居て、その勤務先が年末調整をしてくれなく、確定申告に来たそう。もちろんパート代も出ないで自腹。

結局はくだらないババア役所モドキも大してレベルは違わないと実感した

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい