オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年02月18日

根気の無くなった資産家 認知症には法人化が有利だわ




去年、築50年弱賃貸マンションの立ち退き(住み替え)をやりました。不動産管理会社代表取締役のご主人さんは根気が無くなり、実際の業務は専務取締役の奧様で処理できました。

現在、建貸しの話をしていますが、製造業経営者であった地主さんは認知症気味で、この会社の定款を修正し法人の不動産部門という事で打ち合わせを進めて行きます。

奥さまの両親である義父母宅も、実家→山小屋→避難小屋と変化しましたし、私の母親である瑞穂のやばいばあちゃんも、一人で食事が出来て・入浴出来て・排泄出来てという事だけで期待値は十分です。

自宅の不動産については45年前に相続済みで、意思能力が不十分な母親に心配しなくて済んでいます。私には関係ありませんが、認知症気味の親からの相続は、兄弟でも有ればストレスになると思います。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい